グズグズしていて得をした(珍しく)

 もう三月以上も前に鞄を買いたいということを書いていたんですが、あれからずっと探していました。いろんな人にいろんな情報をもらい、やっと今日は目星をつけて、奇跡的に早く職場を出られたので妻に教えてもらった通り、本町でfanbi寺内と萬栄を回ったんですが、目当てのものがありませんでした。かなり思い切って買う気モードになっていましたから、とうとう意を決して、当初心に残っていたBREEの鞄を見に行くことにしました。
 そしたら! なんとBREEでは3月28日から価格を引き下げたというではありませんか! 円高差益の還元だと思うのですが。そうすると、僕が目をつけていた鞄は実に2万近く安くなっていたのです! 
 逆のケースはよくあるんですけどね。買った後で安くなってるのを見つけてしまうという。今回はラッキーでした。
 この鞄、デザインはもちろん、材質、縫製、容量、内外の収納と全てに要求を満たしていて完璧です。いや本当に良かった。よく手入れして永く使いたいと思います。
 写真は、暫く代打で使っていた、同じくBREEのヌメ革の鞄とツーショットで。