春のいちにち(3/7)

 MISIAのライブに行った同日、それまでの時間を京橋〜大阪城近辺で過ごしました。昼はホテル・ニューオータニのレストラン・アゼリアで、「ラ・ベットラ 落合務フェア」http://newotani-osaka.bizart.co.jp/recommend/restaurant/azalea/09ochiai/というのを食べに行きました。ごっつい美味かったです! 特にうにのスパゲティというのが絶品でした。
 大阪城公園の梅林はちょうど見ごろで、いろいろな種類の梅が紅白に咲き誇っていました。本当に、多種多様なものがあるもので、花もさることながら枝ぶりというのも、凝るとさぞかし奥深いのだろうなあと思いました。
 OBP辺りも大変久し振り。インターナショナルマーケットプレイスの二階以上の寂れ方には愕然としましたが。ツイン21の「シャツ工房」で思いがけず安価で変り種のネクタイを3本も買ってしまった。
 この近辺は、かつて非常勤講師時代にH愛高校文化祭に出展するために講師仲間で撮ったビデオ作品のロケをしてまわったところで、あちこち懐かしいロケ地でもあります。しかしいくら懐かしくても、もう一度あの作品を観てみようか、という気にはなりませんね。恥ずかしすぎる!
 ライブまでの時間を、のんびりと過ごした一日でした。