MISIA discotheque asia

 妻がチケットをとってくれて、初めてMISIAのライブに行きました。
 昨年8月からアジア各地を廻り、年末から国内ツアーに入ったライブのラストが大阪でした。
 MISIAは?立高校のときに思い出深い曲がいくつもあって、CDではアコースティックライブのアルバムが大好きなのですが、テレビには出ないし最近は名前を聞く機会が減っていて少々寂しい思いをしていました。
 何が好きと言ってまず第一にあの声です。ものすごい声量がどこまで高くても低くても厚みと艶がかすれもしない。曲のメロディももちろん好きですが。それを生で聴くことができたのですから感動はひとしおです。今回はタイトルの通りディスコチューンが中心なのですが中盤にちゃんとアコースティックのバラード特集も入れてくれていて、懐かしい歌に涙が出そうになりました。オジサンには立ちっぱなしタテノリの騒ぎ方は正直しんどいのですが、最後は自然に周りと一緒にノッていました。
 心洗われるひとときでした。