変わらぬ空間 松林

 先日ビール一杯で帰ってきたので、今度はゆっくりしようと思って行って来ました。イチローズ・モルトの「ギンコー」を持って行きました。以前書いたことがありますが、国内各蒸留所のモルトブレンドしたという希少なブレンデッドモルトウイスキー。軽やかで、ミルクティーのような後口のウイスキーです。
 雨脚が強くなったせいもあってか、お店は結構早めの時間から常連さんの貸切みたいな状態に。僕だけ久し振りですがお馴染みの皆さんがいらしてて嬉しかったです。で、いちいちギンコーを試飲してもらってました。お店の日本酒がまただいぶ変わってたので、初めてのを頂きました。「八兵衛」そして「まんさくの花」。mifiko姫の誕生日はまだ10日先なのですが、その時に来られるかどうかもわからないから、早すぎの誕生日祝いを渡してしまいました。野暮ったい話。
 やっぱり時々ここに来て、ゆっくりしてここの蕎麦食いたいもんです。