本当に久し振りに

 前任校でお世話になっていたS先生から誘っていただき、松林へ行くことになりました。S先生は昨年度転勤をされていて、転勤一年目独特のもどかしさを抱えておられたようです。せっかくだから、と、当時よく一緒にいろんなとこに食べに連れてって下さったお二人も声をかけてくださって(このお二人はまだ我が前任校におられる)、思いがけず懐かしい顔ぶれでの会食になりました。ちっとも変わってないなあ。たぶん一番変わったのは(外見も中身も)僕なのでは。みなさんの変わらぬ連射トークを聞き、現任校では少し忘れてたものも起き上がって来ました。あんまり長時間居て、とうとうお店は常連さんタイムに突入し、いきなりカラオケが始まってしまったので腰を上げましたが、4時間くらい居ました。あ〜、面白かった☆