久し振りに休暇

いやびっくり

 やっと休日。こんな雪はどれだけ久し振りだろう!
 まず朝からタダ券を頂いた塚口サンサン劇場で『チーム・バチスタの栄光』を観る。こちらの感想はまた後ほど。
 そこから天王寺へ飛び、予約していたキハチでランチ。妻のリクエストです。感じいいお店ですね。ある年齢以上の女性客が圧倒的。お子ちゃんはいません。予約は僕が入れたのに、デザートで「誕生日おめでとう」ケーキが出たのにびっくり! 「お店なんで知っててんやろな」と妻がとぼけてました。
 その後天王寺をあちらこちらと彷徨。お店は全部見たで! というくらい。義父の誕生日も近いので、そのためのプレゼントも買えました。そして8時にはルシアスのがんこへ。実は晩ご飯はおよばれ。義母の妹さん夫妻がみんなをご招待、と、正月に集まったときに決まっていたのでした。昼は洋食晩は和食、と今日はえらい贅沢さしてもらいました。よう歩いてくたびれたけど、ひさびさの休日は濃度の濃い一日でした。