アホの証明

 暇がないとか言っておきながら、やっぱり洋酒のストックリスト作ってしまいました。それをそのままここに貼り付けてしまおうかと思っていたのですが、あまりに長くなりすぎて下手すると字数オーバーになるかもしれないから(A4で3枚になりました)、分類した種類ごとの本数だけ。これで充分アホさは伝わると思います。
 ちなみにあと1、2杯でなくなるようなものや180mlなんて中瓶も入れています。50ml程度の小瓶はコレクター常識を無視してしっかり中身を飲んでしまうので、殆ど全部カラですからここには入れていません。でもそれもリスト作りたいなあ、という欲望が。もうええって? では。


(ウィスキー)
スコッチ シングルモルト
 ハイランド(13本)
 スペイサイド(37本)
 アイラ(8本)
 キャンベルタウン(4本)
 ローランド(2本)
 アイランズ(5本)
 ヴァッテッド(4本)
スコッチ ブレンデッド(12本)
アイリッシュ(1本)
アメリカン(すべてバーボン)(3本)
国産(16本)

(ブランデー)(すべてコニャック)(5本)
(ジン)(1本)