ショッキングな出来事

 毎日500ミリのペットボトルにお茶を入れて職場に持って行きます。涼しくなってきたのでだいたいこれ1本でもちます。小さい冷蔵庫があるのでそこに入れておきます。間違って飲まれないよう、キャップに苗字の一文字目を書いてあります。
 今日は午前中連続授業でよその職員室にずっといて、お昼になつて自分の席に戻ってきました。それで食事にしようと冷蔵庫のお茶を取り出すと
 怪事件発生です。
 今朝出勤してひと口だけ飲んで入れておいたお茶が、ほとんどカラになっている! どういうこっちゃねん! むっちゃショックでした。4時間連続授業の喉の渇きを癒すほども残ってない!
 ま、ポットの湯でお茶は入れられますんで騒ぐようなこっちゃないんですが・・・・
 小学生じゃないんだからさあ。誰だか判らないけどどんだけ無神経やねん! ちょっと悲しくなっちまいましたよ。