創立記念日

 というやつでして。もちろんあくまで生徒の休みなので我々が休むなら年休を取らないといけませんが、僕は休日出勤の代休をここに当てて休むことにしました。
 で、また「芦屋探訪シリーズ」です。妻がお友だちから訊いて来たお勧めの店リストに従って、お昼に串カツの店「相」http://www.ashiya-town.com/review/ay001414へ。ところがここは晩のみだと! で急遽ターゲットを改め、阪神打出駅すぐの海鮮丼の店「真一心」(http://hw001.gate01.com/isshin/newpage1.htm またはhttp://hw001.gate01.com/isshin/)へ。安いんですよここ。でも結構テレビなどで紹介されているお店のようです。創作海鮮丼というのを頂いたのですが、旨かったデス! ハマチを「八町」と書くということを初めて知りましたお恥ずかしながら。
 そこから阪急西宮北口までチャリリンで移動し、塚口へ。新聞屋からもらった映画のタダ券があったので。先にチケット買ってから歩いて「つかしん」へ行き、うろうろしました。「もちクリーム」http://mochi-cream.sblo.jp/というやつを食べたのですが、これいけますね。たくさん種類があってどれも全然風味が違うから面白い。
 映画はコマーシャルで宣伝やってる「パーフェクト・ストレンジャー」。実際、この真犯人は判りませんでしたね! キャスティングも意外性があってなかなか。
 晩は西宮まで戻ってから、駅前の宮崎地鶏の店「よだきんぼ」http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=05542&conf=28で。鳥尽しで満喫しました。
 さ、明日からまた頑張って働きます。「こころ」ですよ「こころ」。イントロダクションは食いつき上々でした。なんせミステリー的要素がありますからね、さて「先生」には一体どんな謎があったのか! となると「気になる!」という生徒多数。でもいざ本文に入ると、言葉も言い回しも高校生には馴染まなくて、とたんに苦戦が始まるのですよ。気合い入れませんとね。