セアカゴケグモ

背中の紅い線が怖そう

 10年以上前に大量発生がニュースになったあの蜘蛛は、その後府下には住みついてしまったようですが、それがここに来てまたいっぱい這い出してきたようで。ウチの職場のテニスコートでも発見されました。虫にものすごくお詳しい先生がおられるので、たぶんその方が確認されたのだと思うのですが。
 神経性の猛毒があるのですが攻撃性はないらしく、いじりさえしなければ刺される(噛まれる?)ことはないとか。それでも、そんな危険性の強いのが身の回りにうようよしているというのは怖くてしょうがない。いつなんどきうかうかしたのが手を出すか・・・・。こうなったら臨時休校しかないね!!!
 ・・・・あきませんか。