美しいペンケース

この色がまた!

 いきなりトチ狂った。
 TAKUYA MADE BY HAND で作っている「グリマルディⅡ」というペンケース。http://takuya-mbh.jp/
 ものすごく堅牢で、繊細で、美しい。ほとんど靴ですね、これは。ここは各地の職人さんと連携して限定バージョンを作られていて、神戸の「ル・ボナー」という鞄職人さんのお店http://www.kabanya.net/ともコラボレーションしていることを知り、六甲アイランドの店に行ってみました。いい感じのお店です。ご主人と奥さんと思しきお二人はとても気さくです。そこに、ありました。型が2種。革が2種。そして色の取り合わせはきっと無限大。本当に美しいです。そして、ものすごく丹念に作られているのが素人目にもわかります。こんなのを目の当たりにしたら駄目ですね。迷いもなく連れて帰って来てしまいました。
 ペリカンの「トレド」にセーラーの石丸さんが作って下さったオリジナルのインクを入れて使おうかなあ。