矢野沙織 BEST ジャズ回帰

ジャケットもいかす

 予想してたよりずっと良かったです。何より音色がピリッとしっかりしていて、それが訴えてきます。スタンダードなバップ・ナンバーを聴くとそれがよくわかるのですが、せっかくならオリジナルナンバーを楽しみたいという気になります。
 ベスト版というだけあって選曲のバランスが絶妙。スタンダードとオリジナルのバランス。曲調のバランス。バラードもべたっとしていません。なんでも、16歳でデビューして、いま20だって? 凄い人がいるもんだ。
 このアルバムの最後にはあの「報道ステーション」のテーマ曲が。これは彼女でなくピアニストの松永貴志の曲ですが。松永貴志も若いよねえ。ここに収録されてるのはテレビで使われてるのとは別バージョン? よりいい意味で「くたっ」としている感じがしたのだけど・・・・。