まあ飲むか

極楽

 って毎日飲んでるんですが。
 年度変わりのこの時期特有の仕事で毎日忙しく過ごしておりますが、そんな中で感情をつかうことがまた一杯あります。ものすごく不愉快なことがもう立て続けに。でも前に変な悪用のされかたをしてますし、極力この日記では職場の愚痴は言わずにおこうと思ってます。それでも時々こぼしますが。ま、カッカしててもなんの生産性もないので、で飲むか、と。飲んでも何も生産いたしませんけども。
 はい。ボウモアの飲み比べです。オフィシャルの17年とダスクとダーケスト、そしてボトラーズの長熟1968〜2005。いただいたダーケストは後口でボウモア特有の香水っぽさがそう強くなく、このモルトにしてはちょっと男っぽい感じでしょうか。こうして飲み比べると本当に面白いです。37年ものは別格として、17年は本当に美味しいですね。これもうすぐなくなっちゃうんですね。ラベルも一新しこの17年に変わって今度は18年ものが出るようですが、これがどんな味わいになるのか、楽しみでもあり不安でもあり。