新・ペットボトルアート

ムンクの「叫び」

 美術部と生徒会が合作したペットボトルアートが海遊館や24時間テレビで紹介されたことは夏に書きました。あの時はペットボトルの本体を使って海の生物たちを造形していました。が、確かキャップも集めていたはず・・・・と気づいたのはこいつを見た時。今度はキャップだけを使って絵を。ムンク「叫び」を表現しましたな! キャップには彩色など一切していません。もとの柄そのものを使っての「これ」です。もっと数を使って大きくするとより細かく描写できたのだろうけど、それにしてもよくできてます! この作品は市立の高校の芸術祭に出展され、今は学校の玄関を入ったところに飾られています。