今更ながら。年賀状のデザイン

やっぱりコネリー

 ずっと前から2007年の年賀状のデザインには007を使うと決めていた。2001年には当然のように「2001年;宇宙の旅」のポスターを一部取り入れて、当然のように殆どの人に気づかれることがなかった。あれからも相当経っとる。いざとなるとそんな大人気ないデザイン、とても恥ずかしい。でもやはり1000年に一度のこの語呂合わせの機会を見過ごすことができず。ああいう図柄にしてしまいました。相当抑えはしましたが、それでもちょっと気恥ずかしいという「あるべき精神構造」も含みつつたくさんの方に(かなり出遅れつつ)お出ししてしまいました。気分的にはこれくらいやらかしたかったのですが・・・・。まったく、いつまでたってもガキですなあ。(写真のは、超越したファンの方の作品。もっといろんな種類のデザインがありましたよ。)
 今日から出勤しましたが、職場は閑散としておりました。来てた方は「思ったよりみなさん来られてますね」と仰ってたが・・・・そんなもんか。今日を逃すと、曜日の加減で次はもう始業式の日になるんですけどねえ・・・・。