申し訳ございません世間様

缶のデザインがまた渋い

 もう一日お休み頂きました。明日からはハードになるでしょう、と自覚しつつ、今日はあえてアホな一日に。
 世間では学校の先生も「冬休み」と称してラクしてはるなあ、とお思いでしょう。まあ今日もう一日休めたのは確かに企業戦士ならざる故でありますが。仕事納め28日の次の日まで出勤し夜は松林でゆるりとしました。30、31でいっきに年賀状をし、三が日は挨拶回りに終始しました。社会人の正月とはそうしたものなのでしょう。けれども独身生活の長かったおっさんとしましては、やっぱり一日ゆっくりしたい。今日は家でだらりと過ごしました。妻も今日くらいはゆっくりさせてやりたい。
 キリンが復刻ビールを出しています。ブラウマイスターという、あれも飲んでみたいのですが、今日は明治・大正の復刻版というのを比べ飲みしてみました。やっぱりキリンの味だなあ、という感じです。やはり明治の方が刺激の強い味です。もともとサッポロ好きの嗜好ですから、大正版の方がおいしかったです。
 さて明日からはフルスロットルで行きましょう!