昨日買った酒

また酒買って

 アードベッグのウーガダールとニッカの竹鶴17年。アードベッグは本当に酒屋でお見かけすることがなくなりました。10年はまだあるんですが、僕が惚れた17年はもうダメですね。あとは高級なのばっかり。このウーガダールも高価ですが。旨い!
 松林に持って行ったのは決してみせびらかすためではなかったのですが(第一誰に見せびらかすんだ)、紫さんがウイスキー飲みたいとこぼされたので、出しちゃいました。そしたら案外興味をお持ちの方が多く、引き合いがあって嬉しかった。でもどうせなら同じシングルモルトでももっと初めて飲むのに口当たりのいいのだったら良かったですねえ。よりによってアードベッグだからね。さすがに竹鶴の方が人気でしたね。この17年は本当に美味しいですからね。しかしこれで、ウチに居ながらにして、たいがいのアイラモルトが頂けるようになりました☆