英国フェア

樽売りしかしてないブレンド

 梅田阪急で10日まで開催中。京橋での飲み会へ行く途中、ぎりぎりの時間をつかまえて寄ってみた。タータンチェックのネクタイが狙いだったのだけど、いっぱいあり過ぎるので結局選べず。すごい人の数。妻が欲しがってたスコーンもすごい待ちの列で断念。そしたら目に飛び込んできたのがスコッチウイスキーのバー。ボトル売りしているお酒が全部その場でショットでも飲めるという趣向。こりゃ困った。ブレンドのタプローズというのを試飲して、17年の小瓶を買った。樽売りしかしていない酒でホテルのバーぐらいでしかお目にかかれない。それが量り売りされてたので有難かった。バーではキャパドニックの68年蒸留というやつをみつけて一杯飲んだ。時間がない! もっとゆっくりしたかった。また来たいけど、10日で終わるんじゃ無理だなあ・・・・。