昨日の日記

 前任校の卒業生Ⅰ知が車に跳ねられ危ないところだつたのが、無事全快して退院したのを祝おうということだったのだけど、僕が文化祭で忙しくとにかく10月になってからにしよう、という話になっていた(おんなじように僕待ちで今月になった飲み会が多いです。これから連ちゃん)。
 それが昨日。Ⅰ知自身が集めたのは「今回はこじんまりと」ということで男7人。最初は僕含めて5人でスタート。そこからまた電話をかけたりして、結局集まったのがM、H見、Ⅰ西、A山、T本、M木、K橋、Y野、T輪。当初予定のM本はこれず。最後の子が来たのはもう11時過ぎてたので僕は顔見て帰らなくちゃいけない時間になってた。
 言い出しっぺのⅠ知が救急救命士になるべく専門学校で勉強中なのを除くとみんな社会人だが、Mは会社が潰れて路頭に迷い、その時の話を人が来る度にさせられてた。大学卒業後就職したとこをすぐ辞めてしまったA山の理由が「しんどいから」というのもネタにされてこれも人が来る度言わされてた。女子部に大ウケで「んなもんみんなしんどいわい」とやつつけられてたが、本人なりに考えているらしく、これから専門学校に通って資格を取るのだと後で言っていた。Ⅰ知の事故の話も詳しく聞いてみると本当に危なかったようで、全面的に相手の過失というから車は本当に怖い。Ⅰ西には以前こんな会でお金を借りっぱなしになっていた(カードの使えない店で現金をあまりおろしてなかったところを助けてもらった)のをやっと返すことができた。
 マイミクさんたちはここで日記を読ませてもらってるからある程度は知っているが、みんなそれぞれ頑張っている。たまにこうやって呼んでくれるから本当に嬉しい。おっちゃんも頑張るで!