おもいがけず

 グレーンモーレンジのアルチザンカスクを発見。過日libra55さんに誘っていただいた試飲会でメーカーの方が「もう市場には出回ってないですね」とおっしゃってたので諦めてたんですが。あ〜。グレーンモーレンジのミニチュアセット残しておくんだったな。飲み比べしたかったのに。今ならタカムラに行けば置いてありますよ!
 サントリーの響30年がインターナショナル・スピリッツ・チャレンジで2004年に引き続き最優秀を受賞しましたね。飲んでみたいとも思うが、30年はとんでもない値段がする。17年あたりが手の届くとこですが、「そうまでして・・・・」と、どうしても思ってしまう。偏見ですかね。ニッカの竹鶴17年と飲み比べてみたいところだ。昨日タカムラでどっちもちっちゃいボトルみつけたのに、そこの前を動かない客がいたのでスルーしてきてしまった。ちょっと心残り。こういう話はmixiの日記の方には載せないんだよね。