服装の乱れ

1年生もだんだんと服装がだらしなくなってきました。女子のスカートはフックを外して極限までずり下げる「なんちゃってローライズ」と極限までまくり上げる「ミニスカポリス」(古い)の両極化。スカート短くしたぶん学校指定のセーターを腰に巻いてカバーしてたりね。当然そういうのは注意しなくてはいけない。制服は正しく着こなしてこそ制服。ただ、真剣に怒っておられる先生の横で、内心でそんなにムキになる気になれない僕は、教員としての感覚が人よりズレてるんだろうな。決していいとは思えない反面、そんなに悪いかね、と。こういう指導はひとり甘いのがいると効果がないので、こういう考えでいてるとアカンのですけどね・・・・。