また居座る

175

 松林行ってきました。もっと早くに行こうと思ってたのですが。紫さんが北海道土産のお酒を持って来られるとのことなので、僕も買ってあったカップ酒(せこい)と「わさびチーズ」なるものを持参。紫さんとサシで、というのも意外となかったことでした。旅の話など、いろいろなことを聞かせて頂きました。また大変面白い画像ももらってしまいました。動く宙明も初めて拝見しました。紫さんがお持ちになった男山という酒。ものすごくスッキリとしたお酒ですね! 夏酒じゃなあ。
 6時早々から入って、今日も気持ちは「早めに帰ろう」だったのですが、結局11時過ぎまで。最後は椅子を外に出して「松林ビアガーデン」。ご主人とmifikoさん、Oさん、そして紫さん、僕。日中の暑さはまだまだ夏ですが、この時間になると案外なほど夜風が心地よい。確実に季節も移ろっておりますな。
 写真は、mifikoさん絶叫のイナゴの佃煮。がっちり姿が残っておりまして、しげしげ眺めていると「本当に俺はこれからこいつを口の中に入れるのか」という気持ちになりますが、味は極めて普通に佃煮です。酒の友にはもってこい。う〜む。