ついに出来たのね

色違いも素敵

8月の4日が結婚記念日でして、イベント好きの妻は若いコみたいに毎月4日は「○ヶ月目」とか言って特別扱いしますので、この月命日(こんな言い方、バレたら殺される)には必ずなにかしら手土産が必要でございました。半年記念の日にはそれなりのプレゼントも買った記憶が。で、一周年には旅行がしたいと、これは新婚旅行当初から申しておりました。僕自身、夏休みになると多忙化するとはいえ、旅行の日程を取るなら夏しかありませんから、前向きには考えております。妻はご多分に漏れずディズニー好きですから、東京行きがベストではあります。その間ちょっと隙間を見つけて俺も多少は好きなところに行き好きな人とも会えないものか・・・・などと考えていたあの頃が懐かしい。道中短時間でも別行動なんて今では口にも出せません。
枕が長くなりましたが、その東京の万年筆ペン先職人森山さんのお店フルハルターに行きたいのです。久しく行っておりません。今度伺う時は大黒正宗大吟醸を手土産に、と思っているのですが。無論もう新しい万年筆の注文などできよう筈もありませんが、これですよこれ。http://members.jcom.home.ne.jp/can-do-now/fullhalter/kawa22.html
このお店で扱っているワイルドスワンズの皮革製品の素晴らしさについてはこちらを。http://members.jcom.home.ne.jp/can-do-now/fullhalter/kawa01.html
僕もいくつか愛用していますが、フルハルターグリーンと(勝手に)言うとても渋い色の緑のインクを森山さんは使っていらっしゃって、この色でオリジナルのものを作れないかという話を伺った時は是非とも僕もそれをひとつ、と思ったものです。が、納得できるものができるまで、我々は全く急ぎませんというお話も伺っていました。それがついに出来上がってきたのですねえ。サイトの写真ではたぶん色目の雰囲気が違うと思います。是非とも現物を拝見してみたいのです。
しかし、無理だろうなあ・・・・。