引退試合(追記)

祈りがこもってる

女子バレー部の2年生が訪ねて来て、「先生、次の試合見に来ますか」と言う。一瞬、この子らもしかして俺が顧問から抜けたのまだわかってないんとちゃうか? と思って言い澱んだのだけど、どうやらそうではないらしい。3年生がこれで最後の試合なのだ。続けて「これ着けますか?」と差し出したのは、ミサンガとか言うんですかね? どうやら下級生でみんなのぶん作ったみたい。行かないわけにはいきますまい。会場の泉北高校って相当遠そうだけど、引退試合の応援、力いっぱいしてきたいと思います!


あ、月曜日、出張の帰りに松林寄ろうと思ってます。


そして、応援行って来ました。大健闘でした!
3回戦まで勝ち進み、そこで1部のチームと当たりました。みんな僕くらいの背があります。後ろから見たらもう男子です。一方でウチはもう既にへとへと。絶対アッというまに試合終わると思ったのですが。こないだ3部に上がったばかりの弱小チームが、全力で喰いついて行きます。一方で、1部のチームも全く手を抜かずに対してくれます。もちろん負けはしたのですが、正直感動しました。3年生の引退を飾るにこれ以上ない善戦だったんじゃないでしょうか。呼んでもらって良かったよ。いい試合でした!