やっぱり菊姫はうまい

菊姫の2本

高杉からお酒が送られて来た。約束のブツ。こちらからは、これも予定通りに越の寒梅の特撰と大黒正宗のしぼり立てを送っている。今年来たのは石川の菊姫。中でも彼がお勧めの純米「先一杯」と山廃。山廃の方は松林での地酒の会などであじわったことがある。もちろん旨い酒である。が、この先一杯というのはまだ飲んだことがなかった。
これが旨い! 菊姫というのは味わいがものすごく「強く」て好き嫌いのかなりハッキリしたお酒だが、その強さは勿論ありながらも、バランスがよく、やわらかさと華やかさも持つ彼らしい好みのお酒だ。これも癖になる。どこかでもし見かけることがあれば、是非試してみて欲しいです。(こちらでも入手できますね。決してベラボウに高い酒ではないです、先一杯。http://www.sakesake.com/kurabetu/10.html
もうすぐなくなります。この2本がなくなったら、自分の大黒しぼり立てを買いに行こう☆