師走松林

まめしぼりがかわいい


今日はMk、ぬんちゃくと松林で飲みました。Mkとも久し振りですが、ぬんちゃくとは卒業以来です。二人とも、前任校で僕が初めて担当として送り出した卒業生です。
Mkは僕と同業に進みつつあります。ぬんちゃくは映像演劇を中心とした会社を立ち上げてます。ともにこの日記でお馴染み。
この代と飲んだことがほとんどありません。いまやみんな一線で活躍中。安心して大人同士として話せます。僕が当然のように日本酒中心に飲ませましたが、頑張ってよく飲んでくれました。まあいろいろとおもろい話を聞かせてくれました。途中から紫さんもいらして、最後の方は常連のOさんともどもカウンターで飲んだのですが、落語の話題で盛り上がったのにはびっくり!
ちょっと長居しすぎて阪神電車はもう尼崎までしか行きません。嫁ちゃんもきっと不機嫌。帰るまで寝ないで待ってるのでなあ…
でも楽しい席でした。僕つながりのお客さんだけで年明けに会する、てなトンデモナイ話になってしまってましたが…
写真は紫さん作。蕎麦打ち熊ちゃん。松林のカウンターに見に来て下さい☆