流行歌を語るありえない俺

昨日の記事のようなこともあって、いや、結婚してからずっと目の前でテレビがついているせいで、この頃は流行の歌のことがある程度わかる。
さてどの歌にするかということを元バンドマンK先生と相談していて、コブクロ「桜」にしようか、という線はできつつあるのだけれど、「平井堅はどうです」「いや僕もそれは考えたんやけどね。ちょっと歌唱力ありすぎて、とても歌われへん、少なくとも僕には」なんて会話をしている。で「スマップの新曲ってどうなんです? ちょうど六人でいいでしょ」と問われ、「あれは明らかにあの人らの歌唱能力を無視した曲ですよ。サビのところはいいんやけどね。一番うまいのキムタクですかねえ。そのキムタクがもう外しかけギリギリでなんとか声出してまっせ。詞はね、『世界にひとつだけの花』の再現を狙ってますね。」なんて答えてる。なんで俺がひとにスマップの新曲の解説なんかしてんねん。しかもまたファンの目に触れたらどえらいことになるような発言を。ホンマありえへんし。