ハワイのコーヒー

フラダンス☆

おりえが送ってきてくれたのは、ハワイのコナ100%コーヒー、「ムームー」という。コナは飲んだことがなかった。これがまた独特で、とってもクリアな味とでもいうか、すごく美味しい!
実は引っ越してしまって我が家ではコーヒーはインスタントしか飲めない。別にそれしか飲ませてもらえない訳ではなくて、コーヒーを淹れる道具を買っていないのだ。嫁ちゃんはコーヒー飲まないからね。とりあえずこいつは職場に持っていって飲んだ。職場では僕がコーヒー係だ。別にハッキリそう決められたのではないけれど、部屋に一番に入るのが僕なので、この時期だったらまずストーブ点けてパソコンのスイッチ入れて、カーテン開けて換気して、みなさんのコーヒーを淹れておく。ゴミもたまってたら捨てる。ペーペーですんでね。で、このコーヒー、職場でも大好評でした☆
もひとつ「フレーバーコーヒー」も入ってて、これは置いといて実家でお集まりがあった際にでも持参しようかということになった。こいつも楽しみである。むふふ。
そりゃそうと、この「ムームーコーヒー」のマークは、どう見ても目玉親父が酔っ払った勢いで女装して踊ってる様だ。と思ってたらおりえもそうだったらしい。愛嬌がありすぎる。気に入った! 一緒にこのロゴ入りのカップまで送ってくれたのだ。これは愛用アイテムだね。