松林の日本酒が一新しました

松林11月 撮影みふぃ子氏


昨日はみふぃ子さんが松林ディスプレイをするということで、鶴の友/上々の諸白を携え金子さんを誘ってまたまた松林へ行ってました。Oさん、リリーさんと共同作業でディスプレイ11月は完成しておりました。ただし今月はお客さん参加型で、置いてある千代紙で鶴を折って、ぎやまんの壷に足していくのです。期せずして鶴の日になりましたな。
で表題の件。親父さんの故郷長野の真澄、ビッグネームの菊姫・八海山、売れ筋の白岳仙以外は総入れ替え。昨日飲んだのは、前回天ぷらの会で気に入ってて自分で買ってみようと思ってた雨後の月、初めて名を聞く秋田の真人、我が父の故郷福島の金澤屋。あと有名な山形正宗なんかもあったな。秋鹿や酔芙蓉なんかも名残惜しいが、新しいお酒もまた楽しみ。嬉しいねえ。ということでほぼ連チャンの夜も更けにけり。