ランチ

今日のランチ

 家庭科の授業で調理実習をするということで、担当の先生の配慮で担任のぶんも作ってくれるとのこと。「昼食は軽めにお願いします」という連絡をいただいていた。でもウチの家庭科5、6時間目なんだよねえ。昼に全然食べんわけにもいかんなあ。でもシッカリ食うと後に響くかあ・・・・。などとぶつぶつ言っていたら、K先生が蕎麦を作ってくれた。最近の彼のお気に入りで、麺を大量に買い込んでいる。ほんの数分で、醤油&味醂でダシもあわせて作ってくれた。前日蕎麦を喰っていなかったので、とっても有り難かった。
 で、終礼間際にクラスの男子が持ってきてくれた。海老チリと水餃子。そして杏仁豆腐。ごっつぁんです! の一日でした☆