感じ悪いの日

 朝から機嫌悪くしてくれたのはハマムラジュン。もともと好きではない。今日も乗せてもらった車のラジオで喋っているのを聞いていてムカムカしてきた。自分ひとり頭いいと思ってとくとくと無駄道ばっかりの垂れ流しトークだ。品も知性も一等低いくせに。ちゃかしているのは悪いことした奴らかもしれんが、そういうちゃかしかたは面白くもなんともないね。「お前にそういう言われ方する覚えはないわい」と代わりに言いたくなる。ファンの多い人に(特に関西では)無茶苦茶な言い方してますね。
 今朝は大阪市の組合の連中を「違法集団」「頭悪い」と言い放題だったな。組合の肩持つつもりはサラサラないが、お前に何がわかるというのか。本当に頭のいい人間はそんなバカ丸出しの悪口の言い方はしねえよ。って、俺もバカ丸出しの悪口の言い方か。