あほや、日記一日ずつズレとった

このワインいけます

 昨日・おとついのぶん、ズレてますね。入試は23・24だったのに。ボケとる。
 昨日はまた学年末試験再開でして、やっぱりちょっとしんどかったですね。入試の採点や面接は実におもしろい経験なのだけどやはり疲労します。ぐったりしてしまった。特に小論文担当の先生は、もう昨日なんて休みたいところだったでしょうねえ。ウチは国語科の主任ともう一人国語教員、そして他教科の先生も入れて結構大人数でみるんです。来年度から国語科主任になることが内定してしまってるんで、次からは我が身。と思っただけで溜め息が出まする。
 で、早めに出られるのがこの日が最後かなと思い、思い切ってサッサと職場を出てしまいました。過日行ったジルボーの店にも寄りたかったので。この前買ったベルトが少し長くて、ひとつ穴あけ加工をお願いしておったのを取りに。行ってみると普段扱っているライセンスものではなく輸入ものの新作が来ていてちょっとしたイベントになってました。コーヒー飲みながらあれこれ見せてもらいました。インポートは随分お値段が違うのでびびってしまった・・・・。しかし「変わったモン好き」にとっては涎の出るようなスグレものがいっぱいあって、困った困った。財布の紐引き締める宣言したにもかかわらず、新たにシャツを買ってもうたがな。明日の菊姫の会にでも着ていこか。