映画 「ekiden」

主役は赤いひと

 群馬からディズニーに移動する途中のバスで、運転手さんがビデオを見せてくれた。それがこの映画。知らないタイトルだったし、画面も声もちゃんとしないから最初は集中もしてなかったが、案外これが良かった。
 演出はかなりクサイし、エピソードも「ありえねえ!」な事の連続ではあるのだが、実はだいぶ以前駅伝を素材に小説を書きたいと思ってあれやこれやと思案していたことがあったので、ストーリーを上手に作っているな、と思ったのだ。まあよくあるスポ根ものなのだろうけれど、悪くなかった。
 田中麗奈が出演してるのでその点で知ってる人はいるかもしれない。でも麗奈さん主役じゃないんだけどね。
 一応DVDも出てるみたいデス。