スーツを買おうと思う

この時期に着るスーツは3着。いや実はもっとあるのだが、長く着ることを考えてものすごくオーソドックスなデザインにしてあって、はやりの型とはほど遠いのでなんだか着る気がしないのだ。意味ね〜。
で、ワリと今風な3着は、ひとつは明るい紺。ひとつはほぼ黒に近い紺。これを昨日着ていった。もうひとつは中で一番デザイン性が強くて、ミディアムグレー地にブルーのウィンドウ・ペイン柄。細かなあちこちにブルーが効かせてあって、こいつがまあ一番気に入っている。ただどれもそんなに厚地ではない。真冬に着るスーツが欲しいとは昨シーズンから思っていた。できれば今持っているのとはタイプの違うのがいいな。
と思ってこないだからチラチラと見ているのだけど、ん〜。
ここ数年の流行りで、ブラック・スーツばかりなのである。加えてそれに今期の流行りかストライプ柄のものが多い。シャツでもなんでも、ストライプを着ない変わったところがある。同じようなのばっかりだ。もっとこう、違ったのはないのか? 茶色とか。茶色かベージュのスーツがいいな。でも茶色は色の合わせが難しいかな・・・・。などと思っていると、イーマに入っているユナイテッド・アローズでライト・グレーのいいスーツを発見。生地感もいいぞ。うん。これならいろんな色も合わせられそうだし、予算的にも範囲内だ。たぶん、こいつにする。


しかし、やっぱり年末手当が出てちょっと弛んでるなあ。ipod買ったとこだぞこないだ。このスーツで大きな買い物は打ち止めにしないとな。


おっと、もうすぐ16000。踏まれた方知らせて下さいネ。