金欠仮面MAX

日記で「カネがないカネがない」と、みっともないですねぇ。
昨日給料日だったのです。で、先日来ちょっと真面目に節約生活しておりましたので、給料が入ったら3つだけ買い物しよう、なんぞと妙なルールを作って楽しみにしておったのです。3つのうち1つはもう決まっております。数日後に店頭に並ぶ「スター・ウォーズ」の旧作DVDです。
ところがじゃ。せっかく心地よく帰って来たのに、見るとカード会社から引き落としの通知が来ている。何を勘違いしていたのか、東京での買い物の支払いがもう引き落とされたと思いっきり信じ込んでいたのがまだで、今月末にドカンと落とされるのだと判明。帰阪後の買い物も思ってた以上に多額だった。こりゃまたやばいよ! 買い物どころじゃない! とんでもない、また更に次の給料日までヒッソリしてなきゃ・・・・。ふぇ〜ん