楽しかった!

南方の、ちゅう兵衛というお店に行ってきた。libra55さん馴染みの店で、過日ご一緒する予定だったのに台風で僕がドタキャンかましていたのだ。libra55さんの日記には何度か登場していて、是非行ってみたいという思いが募っていた。期待に違わぬお店だった。
空間として心地よい。大繁盛で人がいっぱいだったのだが、さりげない心遣いが心地いい。
ものすごく細やか。出てくる箸に添えてある和傘のちんびいのからして可愛らしい。当然、出てくる料理も突き出しから細やか。
料理がいい。酒飲みにはたまらん料理がいっぱい! 「今日のおすすめ」というメニューには日付けが入っている。つまり本当に毎日、その日その日のおすすめなのだ。libra55さんの日記で勧められていたカツ。ナゾの「大あさり」。ブルーチーズの酒盗和え・・・・キリがない! 
酒がいい。焼酎が自慢ということで日本酒は4種類ほどだけなのだが「揃っている」。半田郷というお酒は竹のとっくりと杯で供される。これが何ともしっくりくる。
これだけ揃っていれば文句のつけようがない! 自宅から歩いてスグにこんな店があるなんて! 羨ましいぞ! この近辺はいい店が多いようだ。以前麺喰い同盟でKaRiYuShiという沖縄料理の店に来たことがあるが。一人暮らしするならこの辺だなあ(いや特にそういう予定がある訳ではないのですが)。
更にこの日は、途中からlibra55さんのお友だちのケイさんも合流。初めてお会いする方なのに、違和感ないぞ! にこやかですごく感じのいい人。なんとこの日記を以前から読んで下さっているとか。なんだかちょっと恥ずかしい。書いている時って、全く不特定多数の方の目にも触れるものという自覚がない。結構本音を晒している。こんなところでカッコつけてもしょうがないしなあ。それに「おりえの恩師」という触れ込みもなんだかたいそうで・・・・。今度ご覧いただいた時には「来たぞ」だけでもいいんで是非足跡をつけてみて下さい!
出会いの日である。お喋りも楽しかったし、くたびれた週の最後にいい思いができた☆