何でも打ち上げをします。生徒はダメよ

いい感じにリアルなミニチュア

たった4日間ながら補習終了を記念して打ち上げ。同僚とガレリ・ブロカントへ。クラブの連中が体調が悪く異様に早く帰ったので、まだ日のまぶしいうちから呑んでやることにした。
二度目だが、店のねえさんは覚えていて下さった。今度は二階も見てやるぞ、と思いちっちゃな階段を上がって行ったが、予想した程商品展示はなかった。でも本物の骨董品なので落ち着いた空気。外の炎暑をちょっと忘れる。ちいさな絵が65ユーロ。1ユーロ135円(もうちょっと安いか)で換算すると8775円。ん〜、やっぱりちょっと高いな。
ということで買い物は諦めてバーカウンターへ。いや、前回と同じテーブル席へ。ビール3種完全制覇。でもやっぱりフーガルデンがいいかな。連れも大いに気に入ってくれた。で、なんかインスタントくじのキャンペーンとやらでスクラッチくじを引いたら、僕がC賞。写真のストラップ。こいつビカビカ光るんです。でもメールが来てもビクともしないくせに、高架の上を電車が通ると大反応。なんでやねん! そしてなんと連れがB賞をゲット! このビールのグラスが商品。しっかりした、いいグラスだ。A賞になると何なんだろ?
まだ明るいうちからかなり酔っ払って、その上僕ひとりになって腹を満たすために結局また松林へ。だって帰りに店のすぐ横通るんだもの。
さすが平日の早い時間なので客はまばら。僕はもうだいぶ酔ってるクセにまずそばがきに真澄。たこわさ、生粉ざる、と進んで更に菊姫。ひそかに酩酊しているところに常連の美女軍団が。厳密には常連のお二人が職場の同僚二人を連れて来た模様。それがカウンターに陣取るもんだから、思いがけずハーレム状態になってしまった。「あら〜、センセイ」。先生はやめて欲しい、と、もうここではいちいち言ってられないので諦めているが・・・・。あまり喋った内容もどんな感じで店を出てきたかも思い出せないがそれでもかなり早い時間には帰宅。帰宅してからおりえからメールが入り、まだ見たことのない彼女のワンピース姿を見損ねたことを知りくやしがる。が、繰り返しになりますが相当酩酊しておりましたので即座に床についてしまいました。
ま、しっかり打ち上げはいたしましたぞ。