最近多いジーンズねた

あおすぎ

もともとは、ノンウォッシュ細めストレート穿き潰し派、だった。で、久しぶりにノンウォッシュのストレートが欲しくなっていた処で「ソメ」のジーンズに出合った。
滅多に行かないミナミで、喫茶店かバーかと思って入った店がなんとジーンズ屋。ここと、東京の青山にしかない、日本のジーンズメーカー「ソメ」のショップだった。「染め」だけあって(親父ギャグではありません)藍色のノンウォッシュが大変綺麗。ユーズド加工全盛にあって、この色の濃さは反逆的かも。という処が気に入って購入。裾合わせが1時間くらいだというから、店でコロナビールとラムコークを飲んで時間を潰した。いい店だな!
昨日穿いてみたのだが、さすがノンウォッシュだけあってゴワゴワのガチガチのブガブカ。早く馴染ませよう。