久々に

今日は前任校の卒業生何人かと飲んできます。


飲んできました。
いや楽しかった。何人くらい、どんなメンツが集まるのか、わざと訊かずに楽しみにして行きました。まず待ち合わせ場所がヘンです。梅田の中央郵便局の中。中です! 職場からバスで直行し、少し早く着いてしまったのですが、用もないのに郵便局の中でぶらぶらしてるのは絶対にムリです。怪しすぎる! で、やむなく外で。天気で良かった。さすがすごい人です。人の流れの邪魔になりながら暫し待つ。ぼつぼつと集まって来たメンバーは、もちろん皆久しぶりの子ばっかりなのですが、言い出しっぺの幹事から想像していたメンツとは全然違う! クラスもバラバラ。おもろい! ダイゴロー、でかした! 来た連中自身も「あれれ」という感じ。
総勢9人。プラスおっちゃん1。若者らしい飲み食いぶりじゃ。たいへんよろしい。1時間半とか言われたのに結局4時間以上も「笑笑」に。僕と同じ市職員もおり、わざわざ瀬田から駆けつけたものもおり、昨日や今日に電話されてそれでも来たものもおり、翌日は朝イチから授業だというものもおり・・・・みんなよう来た! おっちゃんは嬉しいよ! たまたま同日別の場所で、かつての体育大会応援団の同窓会というのもやっていて、人数割れたのは残念でしたが、そちらから電話やメールくれる子もいて、まあとにかく幸せな一夜でありました☆