そういわれれば

気の強い女が好きでしょ、と言われて、なんか「そういゃそうだったな」と、妙に改めて思ってしまった。お世辞にも多いと言えない例(いや片想いならアホほどあるな)を思い起こしても確かにそうだ。スポーツ選手をはじめ、しっかりとした自立心の強い人が、そういや多い。感じとしてはサバけた人がいいんだろうね。でもそういう人にしてみれば、僕のようなうじうじしたのはタイプではないのだよ。結局「いいひと」止まり。ええい、くそ!この歳になってくると対象となる人もオトナなので、結構穏やかだったりおしとやかだったり。知らぬ間に僕の方もかわいく装ってくれててありがとう。なんて思っていたり。ま、誰でもそうだろうけど、何も特定のタイプを追い求めている訳ではないのだけどね。知らず知らずのうちに自分とはある意味反対の個性を求め続けているのでしょうかね。はあ…困ったモンだ(-.-;)