新歓公演

頑張ってマス


演劇同好会の新入生歓迎公演が終わった。やはり舞台をやらなきゃね。いい刺激になったのではなかろうか?いい顔してた。ただし体育館でやるような(ウチ講堂がないんです。それどころか体育館に舞台さえついてないんです。だから文化祭ではクラス劇さえできない。文化レベル低すぎます!)公式行事ではなく、教室ひとつを借りてひっそり行うものだったのですが…。それだけに広報・勧誘は不可欠で、どうせそういうのは苦手だろうと思ってたので事前に指示出しておいたのに、やってねえ…(-.-;)まあそうなる気はしてたのですが、客の1年生は3人。ゼロでなくてよかった。あとはその場でとにかく連れをかきあつめさせました。だって、せっかく一生懸命稽古してたのに客が3人では、ねえ。まあいい薬にはなったでしょう。と思いきや、遅くまで反省会やってるなと覗きに行ったら、ただ遊んでたって…。しゃあない、ちょっと腰入れて顧問らしくなる覚悟決めますか…。ご苦労、と打ち上げの足しでもないが少しカンパしたら、なんでもうちょっとくれへんのよ!などと言われるし。わからんお子ちゃんだ。もう出してやらね(`ヘ´)