またまた見参

台湾出張を前にした弟が、またも一家でお目見え。台湾も情勢不安定なので気をつけて行って欲しいなあ。
例の姪っ子ですが、ほんとうに妙な子ですよ。
すっごい食べ物の嗜好が「大人口」なのだ。昨日はパセリを母親と争奪戦してました。それを逃すと次に口にするのが、刺身のパックに敷いてある大根のけん。みんな食べちゃった! そしてきゅうり。サラダ巻きは「おにぎり〜!」と喜んで取ったが「こんなのいや〜」と放り出す。なんとマヨネーズが嫌いなそうな。そしてじっと見つめるのは父親のビール。どないなっとんねん?! で、食べ終わると勿論遊び始めますが、一瞬たりとも黙っていません。で、ふと気がつくとくちずさんでいるのが「サヨナラだけが人生だ」だの、「汚れっちまった悲しみに」だの・・・・なんじゃこいつは〜! どうやらテレビのせいらしいのだが、父さん母さん、どんだけ渋いテレビ見せてまんねん・・・・。ああ、おもろ。