解放?

何かぶっとんねん

昨日は人質の話に始まって、イラク派兵自体に至るかなり真面目な書き込みをしたのですが、入力した瞬間にこちらが「引越し作業」とやらで一切の機能を遮断されてしまったので、みんな消えてしまいました。改めて書く気にならないので、進みます。
それに事態は大きく進んでいます。
正直、この三方は助からないだろうと思っていましたから、本当に解放されるなら望外の喜びです。でも、なんか妙な展開ではある。
うちの母は面白い。「これ、3人の自作自演なんちゃうん」なんて言っている。人が聞いたら怒られます。僕はそれはあんまりだとは思うけれど、報道を額面通りには受け取れないなあと思います。まあ、世の中の出来事なんて全て、報道通りの真相なんてないんですけどね。政治的・国家的・国際的な出来事ほどね。
しかし額面通りであったとすると、この武装組織はかなりおりこうさんですよね。これから日本政府のとるべき対応は? 日本国民の感情は? 要・注目ですね。