おもんないって

天満のパブ「わがまま」

朝はすごく機嫌良かったのに。
・ クラスの子がとうとう退学届けを持って来た。会って話したのは5分くらい。笑って別れた。まあ、ようやく一件落着、ということなのだけど。もう会うこともない。やっぱり・・・・。
「じゃあね〜」だって。嬉しそうに。ばか。
・ 今日は人事異動の内示。かなりの人数で異動が明らかに。予想も覚悟もしていたとはいえ、いざとなると。僕自身は2年前のこの日、約二人の人から蹴飛ばされた。立場が変われば、気分はわかる。
・ 昨日のハルウララのレース。「負けろ」って応援する奴ら。俺には何の関係もないし危害もない。でも、無性にムカツク!


見計らったように、おりえがどアホなメールと映像を送って来てくれた。かろうじて救われた。ほんま、今日おもんないって!