結婚記念日

両親の結婚記念日の祝いをささやかにする。
本当は3月26日なのだが、今年その日は例の下見で不在なのがわかっていたので日をずらしてもらった。プレゼントをするのが好きな僕は、誕生日だの父の日、母の日といったイベントにはしょぼくても何かあげるようにしている(フツーだよな)が、まあしょっちゅうなのでネタが尽きてくる。しかも両親ともに使ってもらえるものが案外ない。二人とも趣味がまるっきり違うし。ので、メシでもおごるか、ということになった。親子だけなのでいつでもよさそうなものだが、若干ゲストも呼んだので今日になり、そのために本日行われる職場の同僚の結婚を祝うパーティに参加できなかったのはちょっと痛いのだが。
で、どこに行く? 少し足を伸ばして梅田なり三宮なりまで出てくれればいくらでも店があるのだが、すっかり横着になった父は歩いて行ける範囲がいいらしい。まあよろしい。あなたがいいのが一番良いのだから。ワンパターンになるが、近所の店にしましょ。で、どこがいいの? まだ決まってないよ・・・・。もうハラが減ってきたんですけど・・・・。