今日はお土産をもらう日

お台場土産と由布院土産

という、とても良い日であった。
まずコナカさんから東京土産をいただく。ディズニーランドやフジテレビで買ってきてくださったようだ。どれもおちゃめながら実用品である、というところがポイント高い。
そして前任校の卒業生ヨーコ。短大に進んだ子はもう卒業なんだなあ。卒業旅行で温泉めぐり(なんか、渋いよなあ・・・・)してきたそうで、そのお土産。由布院とはなんの関わりもないのだが、キレイだから許す! お土産くれるのは事前に知ってたからホワイトデー向けに買ったお菓子をひとつ余計に用意しておいたのに、時間少し押して職場を出たもんだから、机の上に忘れて来てしまった! あ〜!
で、写真は今日獲得したお土産たち。偶然まるいモノコンビになりました。ガラスで出来たちっこい地球儀が関わりはないが(しつこい)由布院土産。お台場土産の方はフジサンケイマークを押すとライトが点く。暗くなった時手元を照らすのに便利なので早速鞄にぶら下げて帰った。敷いてるハンドタオルも同じくフジテレビのお土産である。