やり遂げた

 久々のルーフトップライブ、無事終了しました。
 ルーフトップライブというのは、本校3階のウッドデッキを利用した野外ライブ。
 今回は錚々たる顔ぶれの学校が参加して下さり、お迎えするに当たって相当緊張もしましたが、無事やり遂げることができてほっとしました。
 これだけの学校さんが参加して下さったのは、部員たちが他校との交流を大事にし、地道に誠実に活動してきた成果だと思います。僕自身準備段階からずっと緊張してました。各校の顧問の先生方と何度もメールでやりとりをし、準備を整えて来たのですが、やはり成否の決め手は部員たちの演奏とスタッフワークでしたので、そこをすごく頑張ってくれて、新入部員たちもまじめに前向きに見学してくれて、本当によかったです。
 次は三日、野音の二次審査。まだ緊張は続きます。