イブですが

 なんと明日クリスマスの日に胃検診を入れられてしまっているので、今日は飲酒ができない。明日仕事もそこそこに職場を出ないといけないという意味も含め、なかなかに意地の悪いことをしてくれます。
 という話は枕で、昨日行ったラーメンexpoのことですが。
 去年はこれかなりシッカリ行きました。今年は修学旅行も含め仕事とかぶっていましたから全然行けぬうちにもう最終三幕に入っています(27日まで)。
 長野の信州鶏白湯気むずかし家の「鶏白湯らーめん」と、埼玉の麺家うえだの「黄金のしゃも塩らーめん海老つみれ入り」というのを頂きました。どちらも好みにぴったりでものすごく美味しかった。特に気むずかし家さんの白湯ラーメンは、もうしょっちゅう食べたいくらい好きな味でした。もっと食べてみたいお店は一杯あったのですが。