毎年恒例英国フェア

 この時期恒例です。梅田阪急にて。
 百貨店っていつも開店前からこんなに入り口に人が殺到してるんですかね? 開店と同時に入ったのに、9階に上がったら既にスコーンやフィッシュ&チップスに長蛇の列ができている。まあ、だからこそ自分もこんな時刻に来てるんですが。スコッチのテイスティングカウンターも職場をとびきり早く出られた際に行ったってもう並ぶことすらできなかったので。
 とてもボトルでは買えない高価なお酒も、20ミリの原価でいただけるとあって、相当お得ですから無理もありません。今回は、ブラックアダーの限定品というボウモア、オールドモルトカスクキャパドニック、BBRのブナハーヴンをいただきました。
 これが済んだら北海道物産展。というお決まりの展開。しかし今年は毎年出ているニッカ余市テイスティングカウンターは出せるんでしょうかねえ?