バカルディ・ツアー実施

 バカルディというカクテルもレシピのシンプルなもので、ホワイトラム45ml(当然銘柄はバカルディのもの限定)、ライムジュース15ml、グレナデンシロップ1tspをシェイクしたものです。
 シンプルなほどゴマカシが効かなくて難しいそうですね。また、作り手の個性も出やすい。ということで、数日前書いた通りいろいろなバカルディ・カクテルを頂きました。
 オーガスタのなかがわさんの一杯は、割としっかり甘めの仕上がり。
 ターロギー・ソナのさかきばらさんは、よりやわらかめになりました。
 オークス・ドラムいとうさんのは、フレッシュざくろが入り、グレナデンシロップはほんの数滴。これ以上ない、ちゅうくらいストイックな一杯になります。
 キースいいさんもグレナデンは少なめ。色も相当薄いピンクです。後口を考えるとこうなる、とのことで、とてもフレッシュな味わい。
 ハーバー・インふじたさんの一杯も色は赤いのですがフレッシュで、これはライムの香味が効いてるのでしょうか。
 天神橋サンボアたなかさんの一杯も色は薄め。甘味は感じつつもバランスよい味わい、と感じました。
 初めて飲んだバカルディ・カクテルがどんな味だったのか。既に記憶にはありません。が、今回改めておいしいカクテルを体験して、またバーテンダーさんの個性も感じられて楽しませて頂けました。